株価や不動産の上がり下がりが分かると言った時点でその席を立った方が良い。

質問の多くが「あがりますか?下がりますか?」「買い時ですか?待った方が良いですか?」です。

最初に答えを言うと。

この世にそれをわかる人は存在しない。です。

それが分かれば親戚中からお金を借りてきて儲けて分け与えます笑。

詐欺に遭わないようにするにはこのことを理解しておくことが重要です。

世界で1番の投資家も「それを予測する事は不可能だった」と断言してます。

ただ分かるのは「上がり下がりではなく適正な金額より割安であるかどうか」であるとも明言してます。

例えばバブルや好景気やリーマンショックも振り返ってみて分析してみたら何年の何月何日から始まって何月何日に天井もしくは底だったと分析できるだけです。

これに対して会社の資産等を分析して実際の価値よりも株価が割高か割安かは分かるそうです。

不動産も全く同じで、現在の売値が割高なのか割安なのかは分かります。

しかし、もっと上がるか?下がるか?は分からないし分かると言っているヤツは誠実な人間だとは思えないので途中で席を立った方が良いでしょう。

皆さんが騙されないようにまとめると。

上がり下がりが分かると言う人はインチキ野郎。

上がり下がりは分からないが実際の価値よりは割安か割高かは分かるという人は信頼に値する。

これだけは全ての投資に当てはまるので肝に銘じておいて下さいね。

 

ABOUTこの記事をかいた人

TOSHIYUKI ”SAM” LEE

1971年大阪生まれ。18歳から東京の大学に進学し卒業後、柔道整復師の夜間の専門学校に3年間通う。国家資格を取得後26歳で東京に整骨院を開業。 38歳の時にハワイに移住するにはどうすれば良いかと試行錯誤し不動産投資と出会う。その後39歳でリタイアし42歳でハワイに家族と移住する。 年間300日はサーフィンをする。