不動産投資は融資が7割、物件探しが3割。成功の最短距離を行こう。

不動産投資をやった事のない人には理解しにくいかもしれませんが経験者なら分かると思います。

不動産投資の難しさは物件を探す苦労が3割、銀行から融資を引き出す苦労が7割です。

ですからほとんどの不動産投資コンサルは銀行融資に重点を置いているものがほとんどです。

それほど銀行からフルローンを引き出すのには特殊なテクニックが必要なのです。

良い物件を探すだけなら頑張ればなんとかなるかもしれません。

しかし、銀行からフルローンで融資を引くのはなかなか1人で一からやるのは大変です。

私のように時間をかけて60人位の銀行員に直接会って銀行の内部情報を聞き出す事も可能ではありますがかなり時間がかかり効率的とはいえません。

ましてや銀行員はなかなか内部情報を簡単には漏らしません。

ですから銀行の内部情報をまとめたテキストを読んだ方が早いです。

なんでも効率化できる事はお金(たった1万円)を払ってでもスキップして、どうしもスキップできないことに時間と労力を集中することが成功への最短距離だと思います。

LEE式不動産投資テキストはこちらから

ABOUTこの記事をかいた人

TOSHIYUKI ”SAM” LEE

1971年大阪生まれ。18歳から東京の大学に進学し卒業後、柔道整復師の夜間の専門学校に3年間通う。国家資格を取得後26歳で東京に整骨院を開業。 38歳の時にハワイに移住するにはどうすれば良いかと試行錯誤し不動産投資と出会う。その後39歳でリタイアし42歳でハワイに家族と移住する。 年間300日はサーフィンをする。