数値的な指標がないから騙されたり押し切られたりするんだ。

毎日が日曜日LEEでーす👍

結局、数値的な指標がカチッと定まってない人は不動産屋の出してきた物件をよく理解できないまま押し切られて買ってしまい失敗する。

そして、不動産投資なんて儲からない!と騒ぎ立てる。

でも僕は「それは、ただの勉強不足でしょ。」と思ってしまう。

要は「よく理解してないのに買う」って最悪な事をやっているだけのことだ。

だから、物件の資料を出された時に自分でサクサクっと計算出来る数値基準を明確に持っているって事は凄く重要。っていうかそれが全てです笑

例えば、今ニュースになっているスルガ銀行の件だって、数値的な指標がないから買ってしまうわけなんだけど、怖いよね。

だから、もしあなたが不動産投資を今から始めようとするなら、しっかりとした指標を持って下さい。

僕はその指標はたった2つで良いと思っています。

①キャッシュフローの計算式

②積算価格の計算式

この計算式は難しいかって?

たぶん5分もあれば覚えられる。笑

ABOUTこの記事をかいた人

TOSHIYUKI ”SAM” LEE

1971年大阪生まれ。18歳から東京の大学に進学し卒業後、柔道整復師の夜間の専門学校に3年間通う。国家資格を取得後26歳で東京に整骨院を開業。 38歳の時にハワイに移住するにはどうすれば良いかと試行錯誤し不動産投資と出会う。その後39歳でリタイアし42歳でハワイに家族と移住する。 年間300日はサーフィンをする。