こんにちは日本に84室保有している実践投資家のLEEです。
売り手も金融機関も3月締めという事もありますが僕の所に届く不動産情報を見ていると徐々に価格が下がってきてる気がする〜。
結構、売り手が弱気になり始めてる雰囲気がありますね。

例えば2日前に届いたこれですが1.2億円で利回り16%。
家賃は年間1920万円
ちょっと前はこの感じの物件は利回り10%くらいで市場に出ていたから、かなり売り手が弱気モードに入ってきてますね。
ではこの物件はLEE式不動産投資では買いか?
積算(銀行評価額)は余裕で合格💮
キャッシュフローは残念ながら重量鉄骨なので融資が12年しか組めず不合格🙅♂️
でもちょっと前は平成8年築で利回り16%の物件なんてほとんど無かったのでいい流れですね。
この物件、融資期間が短いので融資を受けての投資は不合格ですが、人によってはキャッシュで買っても面白いですよねー😏