お金が毎月入ってくる仕組みを作ることに全力を尽くしてから好きなことをやる。

あなたがもし、お金の制限も時間の制限も全くないとしたら、1番やりたいことはなんですか?

僕はハワイでサーフィンを年間300日することです👍

人によっては絵を描くことかもしれません。

これも毎月お金が入ってくる仕組みを作ってしまえば、一生好きなだけ絵を描き続けることができるわけです。

この前、相談に来た人でなんかの細菌の研究をしたいんだけど、その研究員の仕事だけでは給料が15万円ぐらいなので家族を養っていけないので違う細菌の研究をしているんです。みたいな話を聞きました笑。

これも、お金が毎月入ってくる仕組みを作ってしまえば、本当に働きたい研究所の低賃金でも大満足で働けるわけです。

しかし、「お金が毎月入ってくる仕組を作ること」さえも手抜きしたがる人が多いので挫折するわけです。

この仕組み作りを成功させるにはかなりの集中と努力が必要です。

しかし3〜5年間、集中して仕組み作りに汗をかくことで残りの人生を好きな事をして過ごせるなら良いと思いませんか?

ABOUTこの記事をかいた人

TOSHIYUKI ”SAM” LEE

1971年大阪生まれ。18歳から東京の大学に進学し卒業後、柔道整復師の夜間の専門学校に3年間通う。国家資格を取得後26歳で東京に整骨院を開業。 38歳の時にハワイに移住するにはどうすれば良いかと試行錯誤し不動産投資と出会う。その後39歳でリタイアし42歳でハワイに家族と移住する。 年間300日はサーフィンをする。