人の言うことは聞いてはいけない。

こんにちは日本で84室を保有するインベスターサーファーのLEEです。

投資は絶対に自分で考えて自分で最終決定してやるもんです。

自分がメンターと決めた人のやり方を学ぶのは有効です。

しかし、最終的には自分で計算して自分で判断して投資しなければ失敗します。

そして

目標は絶対に人に言ってはいけません。

身内や友達に邪魔されます。

いわゆるドリームキラーは親身になってくれる人が多いのです。

別に悪気があって止めているのではないので許してあげて下さい。

唯一相談しても良い相手は、自分よりかなりステージが上の人です。

数年前、僕が不動産投資の勉強を始めた頃、周りの人に「今の仕事を辞めて不動産投資のキャッシュフローでハワイで生活しようと思うんだけどどう思う?」と10人位に聞いたら、10人とも「そんなうまい話があったら皆んなやってるよ。今の仕事も順調なんだし貯金して引退後にハワイに行けばいいじゃないか」と同じ事を全員に言われました。

別に意地悪で言っているのではありません。

親身だからこそ止めるのです。

これがドリームキラーです。

そのあと、しばらくして知り合いの大成功している会社経営者の人に会う機会があったので同じ話をしてみました。

そしたら、その会社経営者はこう言いました。

「別にできないイメージは全くないけどね。いけんじゃない。」

僕の中で何かが弾けました。

そして今

僕はハワイに住んでいます。

ABOUTこの記事をかいた人

TOSHIYUKI ”SAM” LEE

1971年大阪生まれ。18歳から東京の大学に進学し卒業後、柔道整復師の夜間の専門学校に3年間通う。国家資格を取得後26歳で東京に整骨院を開業。 38歳の時にハワイに移住するにはどうすれば良いかと試行錯誤し不動産投資と出会う。その後39歳でリタイアし42歳でハワイに家族と移住する。 年間300日はサーフィンをする。